新作の紹介、最近のお気に入り
毎日の出来事など・・・
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
**手作り 今日の新作**
JUGEMテーマ:布と毛糸でちくちくアミアミ



メガネケースです♪

キルト芯いりでふかふか



こちらはポーチですが メガネが入る大きさ

ファスナーがいいわ!って方はこちら(笑)

*****
ノートPC・・・
調子が悪くて 旦那が入れなおしたけど
余計に使いにくくなったのは 気のせい?

サクサク動きません
| 17:24 | 今日の新作 | - | - |
**手作り 今日の新作**
 

手提げバッグです♪

これはちっちゃめ・・・


*****

昨日は混ぜご飯を作りました
上の子がいないので 最近ご飯が減りません・・・
少なめに炊いても・・・

おかずも作りすぎちゃうし・・・


お昼前コピンヌさんに行ったついでにお昼のパン!
朝も混ぜご飯をおにぎりにして食べたから
お昼は パンだ〜( v ̄▽ ̄)

オイシカッタ
| 16:26 | 今日の新作 | - | - |
**手作り 今日の新作**


大きめバッグです♪

肩からかけれるテロテロのバッグ・・・
ちょうどいいぐらいの持ち手にしましたよ(笑)
肩からかけて ちょうどええ



中には大きめポケット

ガッサーと色々入りマス


大きいの久々に作った(笑)


*****

外の・・・・・コンクリート工事が
なかなか終わりません(^▽^;)
もっと早よできると思ってた

そんな簡単にできるか!ってね

 
| 10:23 | 今日の新作 | - | - |
**手作り 今日の新作**
JUGEMテーマ:布と毛糸でちくちくアミアミ



ミニミニポーチです♪

ちっちゃくたってキルト芯入り
ふかふかです



キーホルダー フリーケースです♪


・・・
相変わらず あれやこれや作ってはかどらない(笑)
ビョーキだ!


*****

今日明日はお外の工事進みません(>▽<;;

生コンは月曜日

そして家庭訪問じゃなく
三者面談だった(笑)学校いかなきゃ再来週だけど・・・

家の掃除しなくていいけど

どっちにしても気が重い
高校行けるんかいな・・・


*****

しかし・・・

今朝の地震は怖かったですね

揺れじゃなく

緊急地震速報の音


下の子が陸上の記録会で5時40分に家を
出るとこだったから みんな起きてて

TVも早かったケド スマホもすごい音で・・・


おまけに防災無線も!


揺れる前だったから 多少身構えれたしストーブも
消せた

大阪の父母に電話したら案の定ビビってた

京都の息子は・・・寝てたらしい(~_~;)
危機感ゼーロー

| 18:21 | 今日の新作 | - | - |
**手作り 今日の新作**


おはしケース入れです♪

リネンでねヽ(=´▽`=)ノ

おはしだけ持って行く中学生に・・・


*****


水曜日から 急きょ工事が始まりました

去年12月にするはずが(^▽^;)雪が早く降ったり旦那がいそがしかったりで
のびのび









只今 玄関が泥まみれ中!!!

家庭訪問までになんとかなるかな〜

 
| 12:46 | 今日の新作 | - | - |
春なのに〜
JUGEMテーマ:日記・一般

・・・昨日も今日も めちゃくちゃ冷たい
北風ぴゅーぴゅー

春なんですけどね〜


寒いので 今夜はおでん!!!



大好きな モチ巾着をたくさん作りすぎて・・・

タマゴどこにいれるんですか?(笑)

こうなったら ちょいちょい味見をして場所の確保・・・えっ?(笑) 


この土鍋・・・

旦那と同棲してる頃からあります
かわいいネコちゃんのイラスト入り


長持ちしてますがな(~_~;)
| 12:32 | 日常 | - | - |
イベント終了・・・
JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:地域/ローカル



4月6日 福井県高浜駅で行われた
カントリーマーケット&手作り市

プチgreen*cabinet で ami*mokoちゃん達と
出店させていただきました♪

雨・風が多少影響したのか お客さまもボチボチでしたが
出店者さんとのおしゃべりも楽しみ
主催者さんの秋岡屋さんの絶品カツサンドもいただき
楽しく終わりマシタ

お立ち寄りいただいた方々に感謝☆


*****

4月4日に 息子の入学式に出席してきました!



京都コンサートホールで
真ん中で宣誓してる息子(笑)ちっちゃくて見えん

3F席から見守りました

新しいスーツ・・・そのまま持たせたのがまずかった(^▽^;)
タグ類は取りなさいよー・・・とメールしたものの
上着の後ろ・・・糸を切るのまで説明してなかった(´Д`|||) 


後で出会った時に気付いてぶち切れ!と指示(笑)


誰か言ってくれる人おらんかったんかーい

細いからわからんかったんかな?(笑)

まあ 終わったこと


無事 大学生活が始まってマス 
| 09:07 | イベント | - | - |
**手作り 今日の新作**






昨日 作ってUPできなかったもの・・・
ふわふわキーホルダーちびとペンケースです♪

*****

今日はカントリーマーケット&手作り市
福井県高浜駅であります

お天気があやしいので・・・

駅の二階で開催です

お近くの方はぜひ覗いてみてくださーい☆ 
| 06:47 | 今日の新作 | - | - |
**手作り 今日の新作**
JUGEMテーマ:布と毛糸でちくちくアミアミ



子供用 マスクです♪

ガーゼの中に柄ものwガーゼを入れてあるので
柄はうっすら・・・給食お当番用などに使ってもらってマス


今日は春から新一年生!のかわいいお客さん♪
マスク気に入ってくれてありがとう!
何度も何度も 「ありがとう!」言ってくれて
こっちこそ ありがとなんだよ〜

ホントにありがとう!!!

*****

引っ越してから毎日電話してくる息子(笑)

今日は お昼ご飯を炊いて食べたみたいだけど
お醤油がなくてスーパーに買いに行ったら
薄口と濃い口があり 迷った挙句
薄口を買って帰ったけど なんかカライ・・・という内容(笑)(笑)

薄口醤油は 料理に、、たとえばうどん出汁とか作る時に使うんョ
何かにかけるのは濃い口・・・

こうして 間違えて覚えていくんやな〜(>▽<;;

がんばれ息子!



 
| 20:57 | 今日の新作 | - | - |
●●イベントのお知らせ●●
JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:地域/ローカル
JUGEMテーマ:趣味
JUGEMテーマ:京都

カントリーマーケット&てづくり市

たかはま駅前広場
     (雨天時は高浜駅2階)
4月6日 (土)
10時〜16時


craft 木ひか 
petite Fleur
cozy countory,m 
Mint bis
はなこ
エコ・ビータ
プチ green*cabinet
ふわり
たね・ふね
大正屋
桑原工房
竹炭工房
秋岡屋

プチgreen*cabinet では
ワタシ LeafLeaf と旦那 Kat't craft
ami*moko ちゃんが出ます★

少々遠いですが お出かけしてくださーい(笑)
| 11:26 | イベント | - | - |